人気ブログランキング |

アロマショップ店長の奮闘記。  (アロマオイル販売店アロマキュア)

サービス向上するために・・

より良いサービスを提供していくために、
反省は欠かせません。

こんな場合、こうした方が良かったかな・・

と思うことがよくあるんです。

こんな生活していると、
普段の目も厳しくなってくるんですね。


例えば、どこかの店に入ったときとか、
問い合わせしたとき。


いい対応してもらうと、すごいうれしいし、
勉強になるからいいんですけど、
悪い対応されるとムカッとくることがあります。

これが非常に疲れる。。


いちいち相手の対応でカッカするのは、
バカバカしいので、体に染みつかないうちに、
早く直そっと。


「自分に厳しく、他人に甘く」

ができれば一番いいですね。

完璧主義の人や生真面目な方は、
つぶれる可能性がありますけど、
自分は根がいい加減なので、
多少無理することで、ちょうどいいかも。
by aromacure | 2008-10-28 15:18 | 雑談
<< 助けてユーカリ。 アロマ ホットタオル >>



アロマテラピーショップ店長、アロマオイルの香りに包まれながら日々奮闘してます。http://aromacure.net
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31